快糖茶の解約方法&条件を徹底解説!


快糖茶は、血糖値と中性脂肪値を下げる効果が期待できるお茶です。
これらの数値は生活習慣によって上がるものなので、下げるのにも根気良さが必要になります。
そのため、快糖茶は毎日しっかり続けることが大切

そんな特徴もあり、快糖茶には便利な定期コースが設定されています。
定期コースにはお得に購入できる特典などもあり、大変続けやすいシステムです。

しかし、どうしても解約をしなければならない状況もありますよね。
「体に合わないと感じる」「大量に飲み残してしまった」など、その理由はさまざまです。

今回は、快糖茶の定期コースの特典と、その解約方法と条件について解説していきます。
解約しなければならない理由によっても、おすすめの対応は異なります。

場合によっては解約までしなくてもいいこともあるので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。
自分に合った対応で、損をしないようにしましょう。

公式サイトはこちら

関連記事:快糖茶の口コミ・評判を知りたい方はコチラ

快糖茶の定期コースのお得な特典とは?


快糖茶を定期コースで購入するとき、気になるのはやはり価格ですよね。
通常価格は30回分で7,980円ですが、定期コースならとてもお得に購入できるんです。

定期コースならではのお得な特典について、紹介していきます!

各特典を解説


まずは、定期コースの初回がとてもお安く購入できること。
通常30回分包装ですが、定期コースの初回に限って14回分包装を購入することができます。

しかも、この初回の14回分のお値段は1,480円です。
価格も嬉しいのですが、何よりも嬉しいのは14日分という内容量でしょう。

快糖茶に限らず、健康食品を始めるときに不安なのは、「体質に合うか」「副作用が出ないか」ということですよね。
いきなり一ヶ月分購入しても、体質に合わずほとんど余らせてしまう、というのはもったいないです。

快糖茶の場合も、体質によってはお腹が緩くなることがあります。
この様子見の14回分は消費者のニーズに寄り添ったものと言えるでしょう。

また、2回目以降の購入ももちろんお得です。
通常価格の37%オフの4,980円でずっと購入できます。他にはない、公式サイトならではのお得な価格です。
初回14日分飲んでみて、快糖茶が体質に合いそうなら、ぜひそのまま定期コースで継続していきましょう!

定期コースは、30回分なら1か月ごとに配送してくれます。
初回の14回分の場合は2週間で送ってくれるので、買い忘れや飲み逃しが起こりません。
快糖茶は根気よく飲んでこそ効果が期待できるので、定期コースはありがたいですよね。

公式サイトはこちら

快糖茶の返品・定期コース解約の条件とは?


快糖茶には、返品や定期コースの途中解約に関して、特別な条件はありません。
しかし、いつまでに連絡しなければならない、どのように連絡をする、などの方法に指定があります。

いざというときに慌てないように、連絡方法などをしっかり押さえておきましょう。

快糖茶は定期縛り・解約縛りなしで簡単に解約できる!


快糖茶には定期縛りではないですが、初回利用後、次回お届け日5日前までに解約しないと定期購入に切り替わるので注意が必要です。

2週間だけ飲んでやめたい場合はこのことを覚えておきましょう(スマホのカレンダーに書いておくといいですね)。

初回の注文のみでの解約もできるので安心してお試しください。
最初の14回分で、試してみて合わないと感じたら5日前までなら、いつでも解約ができます。

しかし、初回14日分で味の好みや副作用の有無を確認することはできますが、効果まで実感できる可能性は低いです。
2週間で血糖値や中性脂肪値がガクッと下がる、体重が減少するなどということは、医薬品を使用したとしても、起こりにくいでしょう。
「2週間飲んだけど効果がない!解約だ!」と早合点せず、効果に関しては根気よく続けて実感するのをおすすめします。

快糖茶を返品・交換したい


快糖茶を返品・交換したい場合は、どのような理由で行うかによって対応が異なります。
ケース別に、返品・交換の条件と手順について解説します。

ユーザーの都合で返品したい場合


商品到着後のユーザー都合の返品・交換の場合は、基本的に受け付けておりません。
ユーザー都合というのは、例えば商品が気に入らない、注文すべき商品を間違えた、などです。

どうしてもの場合は、未使用・未開封の商品のみで、キャンセル料が2,500円かかってしまいます。
特に初回の14回分の場合は1,480円で購入できるので、キャンセル料のほうが高くついてしまいますよね。
初回の商品を受け取って、気分が乗らず返品したくなったら、そのまま持っておくか、破棄するか、誰かに譲ってしまったほうがお得です。

不本意な返品をせずに済むように、商品の必要性や間違いが無いかなど、きちんと検討・確認してから購入するようにしてください。

ちなみに、注文した後でも商品発送前でしたらキャンセルは可能です。
なるべく早めに電話かメールで連絡すれば、キャンセルすることができます。
注文間違いに気付くために、注文後もしっかり確認しておくといいでしょう。

破損や配送ミスなど発送側の理由による返品や交換


ショップ側や宅配業者側の責任で、返品・交換せざるを得ない場合は、商品到着後7日以内に連絡すれば、返品・交換に応じてくれます。

ショップ側や宅配業者側の責任というのは、例えば間違った商品が届いた(伝票と異なる商品が入っていた)、配送の過程で商品が破損していたということです。

これらのケースでは、返品・交換に応じてくれて、キャンセル料も特にかかりません。
送料や各種手数料はショップが負担してくれます。

到着後7日以内という制約はあるので、まず到着したらすぐに開封して、商品の状態を確認するのがおすすめです。
そして何か不具合があった場合は、早めに申し出るようにしましょう。

快糖茶の定期コースを解約したい


ここからは、快糖茶の定期コースの解約方法や、解約の際に覚えておきたいポイントについて解説します。

  • 体に合わなかった
  • 飲み残しが大量にあって困ってしまっている

などさまざまな理由があるでしょう。
いずれの理由の場合でも、解約することができます。
以下を参考に対応してみてください。

いつまでに連絡すればいい?

快糖茶の定期コースの解約の場合、次回お届けの5日前までに申し出れば、対応してくれます。

特に注意しておきたいのは、初回の14包入りのものを頼んでいる場合です。
初回お届けから2週間後に商品が到着するようになっているため、2回目以降よりもタイミングがシビアです。
1回飲んで味が合わない、すぐお腹を下したと気付いたら、すぐに解約手続きを行った方が良いでしょう。

電話の場合、平日の9時~18時のみの対応になりますので、連休などをはさむ際は注意が必要です。
注文日の翌日~7日の間に商品発送と幅があるので、到着日が読めなくなります。
体質に合うか心配な方は、連休の期間を避けて初回注文を行ってください。

快糖茶は解約ではなく一時お休みもできる!


快糖茶を解約する際に多い理由として、「飲み忘れて大量に余ってしまった」というパターンがあります。
その場合は、解約するより一時お休みするのがおすすめですよ。

公式サイトにも記載されていませんが、実は快糖茶はしばらく定期コースのお休みをすることができるのです。

その方法は簡単、公式サイトに電話(050-5306-3031)をするだけです。
特にガイダンスもなく、すぐにオペレーターにつながるので簡単ですよ。

登録状況の確認をして、すぐに対応してくれるので、電話だけで手続きが済みます。
もちろん、メール(support@mbh-online.jp)でも可能ですので、受付時間に間に合わない方はこちらで相談してみてください。

オペレーターにお聞きしたところ、3か月までは休止が可能で、それ以降も休む場合は一度解約してから、再び定期コースに加入して欲しいとのことでした。

公式サイトはこちら

休止していた定期コースの再開のやり方


3か月間までのお休みなら、次回のお届け日を指定しておけばそこから再開できます。
しかし、それ以降の配送ペースも3か月おきになってしまう場合があるので、事前にオペレーターと再開後のすり合わせをしておくことをおすすめします。

3か月以上の休止の場合は、一度解約手続きを行う必要があります。
この記事を参考に、解約の手順を確認しておきましょう。

完全に解約するわけでなく、3か月以上の休止のつもりなら、その旨をメーカーに伝えておくことで、再開時にスムーズに手続きができます。

快糖茶が余っているのが理由で休止する場合は、どのくらいの期間だけ配送なしで在庫が足りるか、しっかり計算して決断しましょう。
休止中に足りなくなってしまうことのないようにしてくださいね。

公式サイトはこちら

定期お届けコースは2か月や3か月ごとに配送してもらうことも可能!


定期コースの配送ペースは、誰しも1か月に1度、1箱が適しているとは限りません。
そこで快糖茶は、2か月や3か月ごとの配送ペースにすることも可能です。

3か月までなら、配送ペースの変更が可能なので、自分に合ったペースで続けていけます。
4か月以上になると、定期コースの対象外になってしまうので、お得に購入するなら3か月間隔までと覚えておきましょう。

快糖茶は健康食品のため、根気よく続けるべきというのはあるものの、その他に「こう飲まなければならない」という決まりはありません。
なるべく毎日続けたくても、お腹が緩くなりすぎてしまい、2日に1回が適量の方もいます。

そういうときに、定期コースの配送ペースが選べるのは嬉しいですよね。
体質に合わせて配送してもらうようにしましょう。

また、毎日飲めるけれど、不規則な生活などで宅配便を受け取りにくいという方は、ある程度まとめて送ってもらうことも可能です。
例えば3か月おきに3箱ずつというのも可能なので、ぜひオペレーターに相談してみましょう。

公式サイトはこちら

快糖茶の定期コースを解約するメリット・デメリットとは


次に、快糖茶の定期コースを解約するメリットとデメリットを紹介します。
解約するなら、これらを確認してよく検討してから手続きするのがおすすめですよ。

快糖茶の解約メリット


まず快糖茶の定期コースを解約するメリットをお伝えします。

快糖茶を解約することによって、自分のペースで飲むことができます。
定期コースは4か月以上のお休みができないので、週1回程度の摂取の場合、解約してからもしばらく飲むことができるでしょう。
その場合は、通常価格で購入するよりは、しばらく定期コースで購入してストックを作っておくほうがお得です。

しかし、週1回程度でないとお腹を壊してしまう場合は、薄くして頻度を増やすか、そもそも快糖茶以外の選択肢を考えておいた方がいいかもしれませんね。

快糖茶の解約デメリット


次に、快糖茶の定期コースを解約するデメリットについても紹介します。

快糖茶を解約することで、それ以降お得に購入することができなくなります。
定期コースでなければ、通常価格の7,980円で購入することになるので、注意してください。

「いつ飲まなくなるかわからないし…」という不安のある方でも、とりあえず定期コースで続けることをおすすめします。
いつでも解約することができるので、最初から定期コースで契約したほうがお得ですよ。

また、定期コースを解約して通常価格での購入にすると、毎回自分で購入しなければならないのも大変です。
毎回自分で購入するのは手間がかかりますし、何よりも買い忘れの恐れも。
せっかく続けて効果が出始めていたのに、注文し忘れて飲むのが中断されてしまうのは、大変もったいないことです。

公式サイトはこちら

解約・変更・返品・休止のQ&A


快糖茶の解約などについて、よくある質問にお答えしていきます!

休止や配送ペースを延ばせることは公式サイトに書いてないけど、本当に3か月まで間隔はあけられるの?


公式サイトには休止について載っていませんでしたので、実際にオペレーターに電話して、確かめてみました。
それなので、掲載の情報は確かなものです。安心してください。

その他にも、気になっても公式サイトに載っていない情報があります。
わからないことがあれば、オペレーターに気軽に連絡してみてくださいね。

電話するのが怖い…。解約するって言ったら、無理やり言いくるめられたりしない?


快糖茶の販売元はしっかりしたサイトで、オペレーターはいつも懇切丁寧に回答してくれます。
快糖茶の定期コースを解約する際は、理由を聞かれることもありますが、無理やり言いくるめるようなことはありません。

理由によっては、解約するよりも良い選択肢を教えてくれることもありますので、ぜひ怖がらずに正直に相談してみてください。
オペレーターは、快糖茶を美味しく続けるための味方ですよ。

結局、どうやったら一番簡単に解約とか休止の相談ができるの?わずらわしいのは苦手だから、すぐに済ませたい!


いちばん簡単なのは、やはり電話でオペレーターに手続きをお願いすることでしょう。
解約や休止に関わること以外でも、気付いたこと、聞きたいことがあれば気軽に相談してみてください。
電話の受付時間は平日の9時~18時なので、その時間を守って電話すれば対応してくれます。

メールの場合、要件によってはしばらくやりとりする必要がある場合もあります。
わずらわしいのが苦手なら、さっと電話してしまうことをおすすめしますよ。

快糖茶定期コース解約の手順


最後に、定期コースの解約方法について紹介します。
定期コースを解約する方法は、電話かメールです。

いずれの場合も、次回お届けの5日前までに伝えれば、次回分より解約可能です。
それぞれの手順について、説明していきます。

電話で解約する


電話の場合は、

快糖茶専用ダイヤル「050-5306-3031」

にかけて、オペレーターに解約したい旨を伝えてください。
解約に伴う必要事項を伝えたのち、解約となります。

簡単なので、メールを打つのが億劫な方は電話で手続きをするのがおすすめです。

快糖茶の販売をしているMBH-onlineの電話番号では対応していないため、必ず上記の快糖茶専用ダイヤルにかけるようにしましょう。
ちなみに、解約や返品以外のお問い合わせもこちらの番号です。

また、専用ダイヤルは平日の9時~18時のみの受付で、土日祝は対応しておりません。
解約の際は、日時にも注意してくださいね。

パソコンで解約する


パソコンやスマートフォンで解約する場合は、メールでの対応になります。

メールアドレスは商品ページの最上部にもある通り、

support@mbh-online.jp

です。

こちらも対応は平日の9時~18時のみになりますが、夜間や休日に送信しておくことはできます。
どうしても平日の昼に電話できない場合は、メールで解約するようにしましょう。
電話するのが億劫なときにもおすすめです。

解約以外にも確認したいことがある場合や、メールのやりとりがわずらわしい場合は、電話で一度に解決するほうが簡単ですよ。

公式サイトはこちら
tiraをフォローする
快糖茶の口コミとダイエット効果 最安値で購入する方法も徹底解説!
タイトルとURLをコピーしました